つぶやきが長くなりすぎる時用のやつ

LDH関連のクソ長クソエモなつぶやきがやばすぎる時に使います。

HIROOMI TOSAKA 「FULL MOON」を聴いたオタクがくそ長キモエモ感想を書いた

ツイッターでつぶやいていましたが、なんかありがたくも反応頂いたりしたので、

記念にまとめとこうと思います。

 

 

全曲通して聴いてみたけど…みたけど…みなさん、よく次の日まともに会社に行けたね…???

わたし無理だよ明日休みてえもん…言いたい言葉が溢れてくるのを1日かけて出したい…

すごい、こんなにいろいろな感情や想像が湧いてくるアルバム、久々に出会った…

これは~すご、すごい、すごい~(語彙とは)

 

明日仕事に行けないといろいろやばいので、ざっくりとても勝手な感想です。

長くてキモい。(いつものやつ) (いつもにも増して)

 

トサカくんさんの多面性っていうか、もう14人別人がいる???くらいの多彩な曲でいちいち驚いたし(とっくに聴きまくってた曲にも。曲の順番が理由かなと思う。順番の意図知りたいすよね)、

ファンが聴きたいであろうってところもきちんと把握してらっしゃるな!?って勝手に想像して感動してました。

 

本当に勝手なアレだけど、例えばHEART of GOLD、みんなすごい好きだと思うのよ。わたし最初の音からウワッ好き!ってなったし。

いい意味でトライブっぽくないトサカくんさんが、とてもトライブっぽい曲を歌ってくれたな!?これ聴きたかったやつだーッ!みたいな感覚にめっちゃなったりしてました。

 

で、わたしオムニバス映画がめちゃくちゃ好きなんです。

アルバム通して全部聞いたあと「ナイト・オン・ザ・プラネット」、この映画を思い出したんだよな~。

(なんかサウンドもちょいちょい90年代感あるし。One Last Timeとか凄く。)

 

って言うのも、それぞれの月の夜に起こった出来事を集めたオムニバス映画を観たあとみたいな、すげー物語性の詰まった音楽だったなー!って思ったからなんです。

 

で、デートから帰った夜にはSmile Moon Nightを、過去を振り返った夜にはEGOを、それぞれの月の夜にそれぞれの曲を聴いている誰かを、わたしめちゃくちゃ想像したんですよね。

きっとわたしも1人になりたい夜には真っ暗な部屋でEND of LINEを聴くんだろう。

 

トサカくんさんの歌なんですけど、誰かの歌でもあるのかなって感覚がすごくあって、この夜のどこかの誰かを、人の営みみたいなのを凄く思った。

本当に映画を1本観た後みたいな。

 

マジで超ド新規だし、ご本人のお人柄を語れるほどのことなど何も知らん…って感じなんですけど、

なんか本当に、月のようにそっと輝いて寄り添ってくれるような方なのかもなあとアルバム聴いて思いました。

 

全面にテーマソング!とかじゃなくて、人生の側でそっと鳴り続けてずっと心に残るBGM、みたいな音楽が、最高に心地よかったです。

本当に素敵な音楽を聴かせてくれてありがとう、トサカくんさん!よーしよし、これで1回やめよう、明日ちゃんと仕事行こうな!!!

 

 

HEART of GOLD、よすぎて毎日聴いています。

勝手に予想だけど、たぶんきっと、ツアーのセトリのいっちゃんラストの曲はこれだと思う。

(だったらわたしが泣き喚くヤバのヤバで最の高)